人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『韓流フォンデュ』

東京MX TVで
毎週火曜日23時~放送中の
『韓流フォンデュ』

毎週録画して見ているんですけど
今週は面白い特集でした。

“K-POPスター特集”

紹介してくれていたのは
“古家正亨さん”で
早くからK-POPに注目されていた方だそうです。

これから日本で注目されそうな
K-POPスターを何組か紹介してました。

例えば・・・
Super Junior
SHINee
A'st1
BIGBANG   などです。



SJは“プロジェクトグループ”の様な
印象を受ける紹介でしたし、
(グループ内グループを作って活動したり
個人で歌手活動以外の活動をしたり・・・)

SHINeeは
K-POPの“次世代”を担っていく・・・
という感じでしたし、

A'st1は
多国籍グループというコトで
(日本、韓国、中国)
本当の意味でのアジアでの
人気グループになるかも・・・

BIGBANに関しては
ブレイクするであろう!と
絶賛でしたね。
普通のアイドルグループではなく
作詞・作曲・振り付けなどを本人達がこなす
“クリエイター集団”という紹介でした。

この他に“注目グループ”というコトで
SMASH
超新星
の2組が紹介されてました。

とても分かりやすい紹介だったので
今後のK-POPを聴く上で
参考になる特集でした。


『韓流フォンデュ』番組HP
by shinhwa.shinhwa | 2009-06-18 17:04 | 韓国エンタ